So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

小橋健太復帰 [スポーツ]

昨夜たまっていたビデオを観た。プロレスリング・ノア中継は小橋健太の復帰戦だった。
プロレスは好きだが会場に見に行くほどまでのファンではない。特に最近はぱっとした対戦もなくなんとなく見ていた。が、今回ばかりは画面にかじりついてしまった。
腎臓がん、そして40歳という年齢を考えると復帰はもしかしたらダメかなと僕は思っていた。その彼が約1年半ぶりにリングに復帰する。この日を待っていたファンが殺到し日本武道館は超満員。
この日は高山善広と組んで三沢社長・秋山準とのタッグマッチ。入場すれば小橋コール、相手と組み合えば小橋コール、コーナーに下がれば大拍手。1万7千人のファンは全て小橋を応援・祝福していた。
そして試合中盤、ついに出た!相手をコーナーに追い詰めると「いくぞ~」と同時にマシンガンチョップ!これが見たかった。
そして、そしてついにやってくれた。試合終盤、今度は「いくぞ~」と同時にコーナーに上がってそして飛んだ。
ムーンサルト!解説者も泣いていた、実況の声も震えていた。そして僕も泣いていた。
試合には負けたがもうそれで十分だった。
完全復活はまだ先かもしれない。でもひたむきに頑張っている人はそれだけで輝いて見える。そう思えた瞬間だった。「絶対王者」小橋の復帰、心から祝福したい!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。