So-net無料ブログ作成

22分50秒 [音楽]

小田さんとTBS、恒例となりつつある番組「クリスマスの約束」。
今回感動したのは参加者全員で歌った「22分50秒」という曲。参加アーチストのメドレーなのだが小田さんがアレンジを加えて文字通り曲の時間が22分50秒というものだ。各アーチストの楽曲を聴いて昔を思い出したりしんみりとしたりノリに乗って一緒に歌ったり。音楽の力って本当に凄いと思う。泣いたり笑ったり励まされたり・・・音楽は気持ちをコントロールする何かがあるのだと思う。それを追求する小田さんは、いろいろ批判もされるが素晴らしいミュージシャンだと思う。
来年もいろいろなコンサートに行ってみたい[るんるん]

http://www.tbs.co.jp/program/christmaslive_2009.html
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 16

みっちゃん

こんにちは。私も番組途中から見てましたが、最後には引き込まれ、「22分50秒」は感動しながら見てました!とても豪華な曲でしたね。
by みっちゃん (2009-12-27 17:44) 

cs

はじめまして。
この番組がすっかり恒例になったのは、ほんと嬉しい限りです。
毎年ある程度のクオリティで続けるというだけで大変なはずなのに(ただでさえ小田さんの目指している最低ラインがきっと高いはずなのに・・・)、今回はこの「22'50"」を挑戦って、すご過ぎでした。
この曲のタイトル、この時間は並大抵ではない覚悟だぞと、でもだからこそ挑むんだと、その小田さんにとっての思いの強さが後からずっしりきますね。
by cs (2009-12-27 21:22) 

なちゃ

ご訪問ありがとうございました
感動的でしたね(^^)
by なちゃ (2009-12-28 07:27) 

ぜろこ

先日は、ご訪問とnice!ありがとうございました。
「22’50”」の間、呼吸をすることを忘れていたんじゃないかって思うほど見入ってしましました。
最高でしたね(^^)
by ぜろこ (2009-12-29 11:46) 

eriko

はじめまして。
先日はnice!ありがとうございました。
見たかったのは、こういう音楽番組です。ほんと、感動でしたね。
すでに、次回が楽しみです。

by eriko (2009-12-29 23:26) 

ヤス

<みっちゃん>
こんばんは、ご無沙汰です。はじめは聴き飽きてしまうかと思いましたが、聴いてみるともう終わってしまうのかというほど素晴らしかったです。

by ヤス (2009-12-31 18:18) 

ヤス

<csさん>
はじめまして。各アーチストのスケジュール調整はもちろんだけど所属レコード会社への根回しとか番組では見えない苦労もあったのではと思います。

by ヤス (2009-12-31 18:21) 

ヤス

<なちゃさん>
はじめまして。素晴らしいの一言でしたね!

by ヤス (2009-12-31 18:22) 

ヤス

<ぜろこさん>
はじめまして。曲が進めば進むほど見入ってしまいましたね。ライブで観れた人は本当に幸せでしたね!

by ヤス (2009-12-31 18:24) 

ヤス

<erikoさん>
はじめまして。この曲がCD化することはまずないでしょうからしっかりとディスクに焼いておきました(*^_^*)
by ヤス (2009-12-31 18:26) 

mouse1948

こんばんわ。
お越し下さり、nice!&コメントをありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいませ。
by mouse1948 (2009-12-31 18:37) 

たかれろ

確かに,音楽が持つパワーはスゴイですよね!

今年も,たくさん訪問して頂きありがとうございましたm(_ _)m
体調に留意されて,良い年をお迎えください♪

by たかれろ (2009-12-31 18:46) 

mee

コンサート♪気持ちがぐっと癒される空間。。。
私も観たかった。。。
by mee (2010-01-23 09:19) 

ヤス

<mouse1948さん>
こんにちは。お返事遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくお願いします。

by ヤス (2010-01-23 10:09) 

ヤス

<たかれろさん>
lこんにちは。音楽は心をコントロールしてくれます。世界中どこでも人間にとってかかせないものです。

by ヤス (2010-01-23 10:11) 

ヤス

<meeさん>
こんにちは。ライブ独特の雰囲気がよかったです。

by ヤス (2010-01-23 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。