So-net無料ブログ作成

坂井泉水さん三回忌 [音楽]

昨日は「ZARD」坂井泉水さんの3回忌だった。あれから2年も経つのかと思うと月日の流れはとても早い。
彼女の詩は自分と重なる部分も多くとても魅力的だった。その詩はとても切なくそこに織田哲郎のアップテンポな曲が加わると最高の楽曲が誕生した。カメラを向けられると緊張してしまうからとメディアにはほとんど出ず、詩で自分を表現してきた彼女。それでも唯一の全国ツアーは素晴らしかった(僕も武道館に参加した)。
40才という早すぎる死が残念でならない。でも彼女の楽曲はこれからも愛され永遠に歌い継がれていくでしょう。ご冥福をお祈りいたします[るんるん]

http://www.zard.co.jp/#live2
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 12

のりドム&みさドム

ご訪問&niceありがとうございました。

自分も武道館行きました(^_^)
by のりドム&みさドム (2009-05-28 19:27) 

jinman

 おなじ思いで、武道館にいらっしゃったんですね。本当に残念でなりません。
by jinman (2009-05-29 13:25) 

mee

詩は表舞台に出て伝えなくても、耳に伝わり、入ってくる。。。
その思いが今も、忘れられない。。。ずっと、素敵な人☆=
by mee (2009-05-29 13:31) 

Kunihiko

こんにちは、時が経つのは早いですねぇ~。
「負けないで」という歌は、好きです。元気が出ます。

以上
by Kunihiko (2009-05-29 13:46) 

ヤス

<のりドム&みさドムさん>
訪問&コメントありがとう。あのときの武道館の一体感は今でも忘れられません。
by ヤス (2009-05-29 23:36) 

ヤス

<jinmanさん>
訪問&コメントありがとう。もうライブで彼女の詩が聴けないと思うと残念でなりません。

by ヤス (2009-05-29 23:37) 

ヤス

<meeさん>
こんばんは。表舞台にでなくてもいいものはいい。それを実現したのが彼女でした。本当に素敵な人です・・・

by ヤス (2009-05-29 23:39) 

ヤス

<kunihikoさん>
こんばんは。僕は「心を開いて」が好きでした。「負けないで」ももちろん好きです!
by ヤス (2009-05-29 23:41) 

たかれろ

ZARDの曲,車の中で何回も聴いています。
海岸線を走るときに,ぴったりの曲なんですよね^^
by たかれろ (2009-05-31 13:06) 

やすゆき

ヤスさん、こんにちは。

坂井泉水が亡くなってからもう2年の月日が流れてしまったんですね。

俺は坂井泉水の清んだ声とピュアな歌詞が好きです。

心がカサカサなったとき、イライラしたときなどにZARDの曲を聴くと、自然と心が和んできます。

by やすゆき (2009-05-31 16:23) 

ヤス

<たかれろさん>
こんばんは。車の中でぴったりの曲、たくさんありますね。
僕も車に3~4枚ZARDのCD入れてます(^_^)

by ヤス (2009-06-01 22:02) 

ヤス

<やすゆきさん>
ブログ訪問ありがとう。僕も彼女の詩が大好きです。
時には癒され、時には応援歌になります。

by ヤス (2009-06-01 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。