So-net無料ブログ作成
検索選択

「Kaori Kawamura 20th Anniversary Live 羽化 ・・」渋谷C.C.Lemonホール [音楽]

川村カオリさんが癌との闘病生活をしているのを知ったのは今年に入ってからだった。彼女の詩にラブソングはなく心の痛み・政治的な歌・疑問・問いかけを訴える独特な世界にとても興味があって昔はよく聴いたものだった。もう10年以上前だがこの場所、渋谷公会堂で彼女のパワフルなライブを見たのが懐かしい。
そして2009年5月5日、再び彼女歌声が聴けた。正直もっと痛々しいライブと予想していたが、ラジオの公開録画あり、盛りだくさんのゲストありで約3時間とても楽しいライブだった。懐かしい「金色のライオン」や「見つめていたい」はCDと比べ迫力ある声量に驚いた。

世の中では自ら命を落とそうとしている人がいる。でもそういう人たちは闘病しながら生きてる人がたくさんいることを知って欲しい。この前テレビでやっていたが、癌で余命を告げられた3人がそろってホノルルマラソンに出場した。全員完走だけでも驚いたが奇跡的なことに余命後もみんな元気で一人はなんと完治した(確かそうだったと思う)。「気力」は西洋医学では証明できないものすごい治癒力をもっている。カオリさんも歌い続けることで奇跡が起きるのを信じてる。

カオリさんアンコールの「ZOO」では立ち上がり、何とギターをもって歌ってくれた。あれも奇跡の一歩かもしれない。そして「ZOO」はやっぱり名曲だ[るんるん]
http://www.kawamurakaori.com/
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 3

mee

川村カオリさん。。。デビュー当時から知ってました。そして、現在の彼女のことも。。。
彼女といえば、やっぱり、『ZOO』だと思う。
by mee (2009-05-13 02:06) 

ヤス

meeさんこんにちは。カオリさん知ってますか(^_^)。ちょっと嬉しいです。
いつまでも歌い続けてほしいな。
by ヤス (2009-05-13 17:46) 

gree

はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪

by gree (2010-05-12 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。