So-net無料ブログ作成
検索選択

大黒摩季「Luxury Tour 2009」 [音楽]

あの大黒摩季が地元に来るとあって以前からかなり楽しみにしていた。大ホールといっても1000人ちょっとのホールなのでどことなくアットホームな感じがする。
6時15分、定刻より15分ほど遅れてライブがスタート。1曲目からぶっちぎるのかと思ったら落ち着いた感じの曲から始まった。そして2曲目も3曲目も落ち着いた感じの曲。もしかして・・・。ここでようやくツアータイトルの意味を理解した。そういえば最近落ち着いた感じで過去の曲をアレンジしたアルバムを出したっけ。熱いライブになるかと思ったのでちょっとがっかり[がく~(落胆した顔)]
でも聴いているうちに摩季さんの歌のうまさに引き込まれていた。同じ曲でもアレンジひとつ変えただけで全然雰囲気が違う。日常生活でも考え方を変えれば全然違う見方ができるのかなぁなんて思ったりもして・・。
とにかく今までと違い癒されたライブだった。弟が東海大学出身で厚木に住んでいたことがあり昔厚木に遊びに来たり、旦那さんが青学出身で厚木でデートしたことがあったり何かと厚木に縁のあるトークも興味深かった。
アンコールでは大摩季ちゃんコールで「厚木って熱いねぇ」と摩季さんも本当に嬉しそうだった。僕は首都圏では見られない地方のライブ特有のこの一体感が大好きだ!
今年後半は今までどおりの熱いライブをやるらしい。今年はもう一回摩季さんに会えそうだ[わーい(嬉しい顔)]

http://www.m-drive.net/pc/
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

たかれろ

札幌出身の代表的な歌手ですね^^
今も衰えない歌唱力と力強さは
渡辺美里さん同様,聴く者に元気を与えてくれますね♪
by たかれろ (2009-04-30 07:07) 

ヤス

たかれろさんこんにちは。
自分の中の応援歌には摩季さんの曲がいっぱいあります。
なんとかなるさ・・・的な発想は北海道の方に多いですね(^_^)
でもそれがとても励まされます。

by ヤス (2009-04-30 12:10) 

mouse1948

こんばんわ。
親友だった坂井泉水さんはもうじき三周忌です。
by mouse1948 (2009-05-02 00:22) 

ヤス

mouse1948さんこんばんは
昔は坂井泉のバックコーラスしていたんですよね。そして今年もまた武道館でZARDの追悼ライブが。まだ彼女のまだ人気は衰えませんね!
by ヤス (2009-05-03 19:55) 

みっちゃん

はじめまして!
私も最初はパワフルライブをちょっと期待してしまったので「あぁ~」って感じでしたがしっとりムードも心地良かったです。最後前には元気曲でテンション余計にあがりましたね!次のツアーが楽しみです!!
by みっちゃん (2009-05-03 22:00) 

ヤス

みっちゃん訪問ありがとう
しっとりライブは摩季さんの歌のうまさを改めて感じましたね。
アンコールの「熱くなれ」で十分発散もできました!
by ヤス (2009-05-06 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。